コラム

互換ブース抽選販売の一部ルール変更のお知らせ

投稿日:

お世話になっております。

互換ブースの販売について、ご購入を検討いただいている皆様に極力、公平な形(同条件)でご注文いただけるように、
先日より、互換ブース商品についての販売を「抽選販売方式」に変更しております。

第一回目の抽選販売を行った際に、幾つか改善すべき点として、ご注文受付の公平性向上の為、
下記の通り一部、抽選のルールを変更いたします。

【変更ルール1】
ご登録のご注文者の住所と商品配送先の住所が異なる場合や、当選後の配送先住所変更は「当選無効」といたします。
(当選後、ご本人様以外へ配送するよう問合せをいただいた方が相当数おられました)

グループや友達同士など複数アカウントで当選確率を上げる為の抽選応募があったようですので、
次回より、

ご注文者住所と配送先住所が異なる場合は、全て「代理注文である」とみなし、「当選無効」

といたします。
※ご登録の住所等に間違いが無いよう、必ずご確認を頂きますようお願いいたします。

 

【変更ルール2】
前回(初回)の抽選販売におきましては、
本当に購入を希望をされていた方が、手にすることが出来なかった方々も沢山おられたと思う中で、
当選したにも関わらず注文が操作されずに在庫に余りが発生した為、
次回より、購入確定に至らず、予定台数を下回った場合、
余った台数分を

落選された応募の中から再抽選のうえ、「繰り上げ当選」

という形で、個別にご案内させていただくようにルール変更いたします。

尚、「繰り上げ抽選」を行った後、最終的な受付予定数の余りが発生した場合については、
次回の抽選受付予定分に加算した台数で抽選受付を行います。

 

【ルール変更のまとめ】

●変更1・・・注文者住所と商品配送先が異なる場合や住所が実在しない(登録住所の間違い)場合、
当選無効とし、落選者から再抽選を行います。

※次回より、住所登録の誤記、入力ミスなど当選後の配送先変更のご連絡は「当選無効」とします。
会員登録情報は確実にお間違いがないか、会員登録後にマイページでご確認ください。
一度当選し、購入手続きを完了しても、配送先の住所変更は全て当選取り消しとします。

 

●変更2・・・当選辞退(当選無効や購入手続き未完)の台数分は再抽選を行い繰り上げ当選とします。
再抽選実施の有無や結果通知は公開しません。(当選無効や購入手続き未完があったかどうかはお知らせしません)
台数の余りが発生した際、当社で勝手に再抽選後、繰り上げ当選された方には、個別にご登録の会員アドレスまでメールにて、ご購入の意思確認ご連絡をいたします。
余り台数が無い場合は再抽選も行いません。

尚、前回の抽選販売で、グループ等による重複アカウント登録を含め、当選された方は次回の抽選では対象から除外されますので、前回当選に至らなかった方の確率は少しでも上がる方向にはなるのではないかと思います。

以上の一部ルール変更により、さらに公平性の向上になると思っていますので、
何卒ご理解承りますよう、よろしくお願い申し上げます。

-コラム