ワクワクするモノをお届けしたい

コラム その他

互換ブース製品保証について

こんにちは、互換屋です。

お陰様で、互換ブースの販売開始より3年が経過しました。
沢山のモデラーの皆様にご活用いただきまして、とても嬉しい限りです。

このところ「保守メンテナンスサービス」へのご依頼も増えてきており、順次対応させて頂いておりますが、互換ブースの製品サポート体制について、改めてご説明させて頂きます。

【互換ブースの製品保証期間について】
互換ブースは欠品や排気ユニット、及び付属のACアダプタにつきましての初期不良に関しましては、互換ブースの出荷月より1年間の保証期間を設けさせていただいております。

この間に動作不良などの故障が発生した場合、状況を確認させて頂き、修理対応を含め、再度正しくご利用可能となるまでのサポート対応をさせて頂きますので、まずは、メールにて詳細状況をご一報いただきますよう、お願い申し上げます。

ただし、サポートの受付には、必ず下記の確認を実施させて頂いております。

(1)ご注文時の「注文番号」
(2)ご購入者の「氏名」
(3)シリアルナンバー(排気ユニットの背面に番号シールが貼ってあります)

上記3点は、当社の販売履歴に全て記録が残っておりますので、販売履歴にて確認が取れたユーザー様については正規ご購入のユーザー様となります。

確認が取れないユーザー様につきましては、大変申し訳ございませんが、当社での直接サポートは実施しておりませんので、ご購入された販売元様へのサポートご依頼をして頂きますよう、お願いいたします。

尚、互換屋では、現在まで互換ブースの販売は、互換屋での直販しかしておりません(卸販売は一切しておりません)ので、ご友人から譲り受けられた場合やフリーマーケットやオークションなど、互換屋以外でご購入されましたものは、購入された先へ修理等の依頼をして頂きますようお願い申し上げます。

※修理完了品の出荷等も購入履歴にある住所宛への返送対応となります。
(ご購入時の注文伝票に記載されているご住所以外への返送出荷は対応しておりません。)

【ご注意】
互換屋正規購入ユーザー様以外へのサポートは、保証期間内であっても、全て有償対応となりますので、他社様などからのご購入を検討されます場合は、
正規保証が適用されない点を含め、ご留意の上ご購入いただきますようお願い申し上げます。

互換屋では、互換ブースの転売自体は容認しておりませんが、現時点、法的な措置が取れません。(違法ではない為)

何より、互換屋WEBショップでご購入いただく目的がご本人のご利用目的なのか転売目的なのか、などの判別をする術が全くありません。

また、互換ブースが2倍近くの高額で販売されているケースなども散見されることも承知しており、導入利用を希望されているお客様に対しては、常々、大変心苦しい気持ちとなっている次第です。

正規ご購入のユーザー様を優先的にサポート充実させて頂きたい、という思いから、せめてもの回避策としての保証規定とさせていただいております事を予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

尚、排気ユニットの単体販売につきましても、ご購入履歴が確認できる正規ご購入ユーザー様のみへのサポートとなっておりますので、互換ブースを互換屋WEBショップ以外でご購入検討されておられますお客様におかれましては、ご注意ください。

※どうしても塗装環境の構築をお急ぎの場合、互換ブースに限らず、他社様の同タイプ製品も大変良い製品を取り扱っておられますので、極力、高額で購入されず、メーカー様からの直接の正規ご購入をされることをお勧めいたします。

高額で購入した上に、正規サポートも受けられない。という事はなるべく回避して頂くのが、ユーザー様のメリットでもあると考えておりますので、生産が追い付かず、抽選販売にてお待たせしている手前、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解承りますようお願い申し上げます。

-コラム, その他
-, , , ,