コラム

ご注文後のお支払の流れ

投稿日:2019年7月7日

「ご注文ありがとうございました。」の画面表示がでれば、注文が確定していますので、システムから必ず1通目の「ご注文の控え」メールが会員登録、またはご注文時に入力したメールアドレス宛に届きます。遅くとも、5~10分以内には必ず届くはずです。

ここで、もし注文控えメールが来ない場合、ほぼ、迷惑メールフォルダに振り分けられているものと思われますので、迷惑メールフォルダを確認してみてください。
メールが迷惑メールフォルダにあった場合、そのメールは「迷惑メールではない」という許可設定をしてください。
それをすることで、次に送信する「お支払案内メール」などは迷惑メールフォルダに振り分けられず、ちゃんと受信BOXに入ってくるようになると思います。

システムが自動送信する「ご注文控えメール」の次に、互換屋でご注文内容を確認して、オプションパーツなどの同梱発送が可能な場合、送料を再計算してお支払い総額と振込先の口座情報などを記載した「お支払のご案内」メールを送信致します。

「お支払ご案内」メールを受け取りましたら、そこに記載されているご注文内容とお支払い総額を確認の上、指定口座へ7日以内にお支払いのお手続きをお願いいたします。お支払期限を過ぎる場合は必ず、ご一報ください。ご連絡が無い場合、当店からご案内再送はさせて頂きますが、それでもご連絡が無い場合は、自動的にご注文のキャンセル処理を行います。ご注文のキャンセル処理後は当社の会計経理の都合上、ご注文データの破棄となり、商品のお取り置きは行っておりませんので、次回販売で再度ご注文をお願いいたします。

お振込み手続きの際には、可能な限り、振込人名の前か後ろに、メールに記載の注文番号を付与してお振込みお手続きをお願いいたします。
当社側での入金確認の突合作業の際、振込人名がカタカナでの表示となっております為、ご注文者に同姓同名の方がおられた場合、そのご入金がどちらの方かが分かりませんので、両方の入金が確認出来てからの発送手配となる為、発送までお時間がかかる場合があります。

尚、入金確認は平日15:00頃となりますので、それ以降に入金されました分は翌営業日の15:00頃の確認となります。

-コラム