ワクワクするモノをお届けしたい

その他

ご注文時の当店からのメール受信について

互換屋です。

ご注文いただいた方へは、必ず互換屋からメールが送信されますので、もしメールが来ていないと思われる場合、
受信フォルダや迷惑メールフォルダ、その他広告メール等の受信トレイ以外のフォルダに振り分けて入っていないか、今一度ご確認ください。

※メールが受信できない場合でも、互換屋ECショップにログインして「マイページ」内で、当店から連絡済のメール内容は全てお読みいただけますので、そちらをご確認ください。

互換屋から送信されるメールは以下の通りです。

(1)会員登録時に会員登録完了の自動返信メール(登録完了後、5分~1時間以内)
(2)商品注文時に注文の控えの自動返信メール(注文完了後、5分~1時間以内)※非会員でのご注文も同じです。
(3)お支払いのご案内メール(注文内容や送料等確認後、送信しております。(注文完了後、5分~2営業日以内※受付タイミングに寄ります)
※ご注文内容が不明な場合(不要と思われるオプションなどご注文の勘違いが疑われる場合)、お支払いご案内メールの前に、注文内容の確認メールを送信させて頂いています。
(4)お支払いの確認、商品発送後、発送完了メール(発送伝票番号のお知らせ)(ご入金後、1時間~1営業日※商品によっては数日かかるものがあります)

もし、上記の(1)、(2)の何れかの自動返信メールが届いていない場合、それ以降のメールも受け取れない可能性が高いので、下記を確認してください。

・迷惑メールフォルダに受信されていないかの確認

・メールアドレスを間違っていないか確認※自動返信メールが来ていない方は注文した内容の控えの確認もして頂けていないと思われます。
※注文した時に入力したメールアドレスと受信しようとしていメールアドレスが違うアドレスではないか。ということもご確認ください。

互換屋側で把握できるのは、送信したメールが送信先(宛先)未達となった場合のみです。

送信メールが未達となった場合、送信元(互換屋側)には必ず宛先側の受信サーバから何故送信できなかったのか、の理由がかかれたデーモンメールが戻ってきます。

良くあるのは、

・受信するメールBOX(サーバ)の容量が満杯で、メールが破棄された。(サイズオーバー)
・宛先のアドレスが存在しない(メールアドレス間違い)

の2種類です。

このようなメールが返ってきた場合、メールでの連絡は送信のしようが無いので、個別にお電話でご連絡をさせていただく場合があります。

何のメールも返ってきていない場合、送信したメールは、ほぼ正常に受信されている事になる為、必ずメールBOXのどこかのフォルダにメールが入っているものと思われますので探してください。

尚、当店からのメールは会員登録頂いた場合、マイページにログインしていただく事で、注文履歴やメール履歴、メール本文内容まで全てが、
お読みいただけるようになっていますので、そちらをご確認頂くようお願いいたします。

非会員の方も申し訳ございませんがメールでの連絡がうまくいかない場合、お手数ですが、一旦、会員ご登録の上、再度ご注文の上、注文ステータス(状況)やメール本文などをマイページ上でご確認頂き、商品をお受け取りになった後に、マイページより退会お手続きをして頂きますよう、お願いいたします。

また、互換ブースなどの抽選販売対象商品につきましては、システム上での抽選を行う必要がある為、会員登録を必須としておりますが、
退会される場合は、抽選結果発表から1週間後位の退会お手続きが良いかと思います。
抽選販売では、毎回、当選後の購入お手続きがなかったり、購入お手続き後、お支払いが頂けず、注文キャンセル処理となられる方がおられます。
キャンセルとなった商品については、その後、繰上再抽選を行っておりますが、その再抽選の時点で退会されていますと、抽選の対象にはなりません。

当選の中で、どのくらい当選辞退される方がいるのかという事は、流石に全く予測できませんので、場合によっては、再抽選(1~2営業日後)、再々抽選(2~3営業日後)など、数日後の抽選結果をご連絡を差し上げている場合がありますので、1週間程度はお待ちいただいてから退会されるのが良いかもしれません。

(フリーWEBメールや携帯キャリアメールは特にご注意ください。)
Gmail、yahooメール、Hotmail、icloud、softbank、docomo、ezwebなどで特に多いです。
中でも、ezweb、docomo、icloudが多いように見受けられます。
端末の設定ではなく、キャリアサービスへログインして行うメール受信設定の初期設定でメール破棄する設定となっている場合があるようですので、ご確認ください。(例えばURLが入ったメールは迷惑メール振り分け以前に、破棄する。という設定もあります。)

お手数おかけいたしましが、今一度、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

その他、会員登録での登録メールアドレス(会員ID)を間違えて登録された場合については、下記記事をご参考ください。

会員登録のメールアドレス間違い

 

-その他